音浴〜シンギングボウル・サウンドメディテーション〜 平成31年2月16日

お気に入り

 0

 0

「手打ちのシンギングボウル」を使用し、音(振動)を使って皆様の身体&心を癒しの世界へと導きます。シンギングボウルの音色に身を委ね、 深い眠りを取った後のような清々しさと軽やかさを体験してみませんか?

基本情報

住所
松山市土居田町23-1
TEL
089-913-6688
営業時間
15:15~16:30
駐車場
あり(98台)
Webサイト
Webサイトを見る
カテゴリ
屋内イベント

お知らせ

はじめに身体を程よく解し、呼吸を整え、後半はシンギングボウル音浴を味わっていただきます。

チベット産のマシンメイドでない「手打ちのシンギングボウル」を使用して
音(振動)を使って皆様の身体&心を癒しの世界へと導きます。

シンギングボウルの音色に身を委ね、 深い眠りを取った後のような清々しさと軽やかさを体験してみませんか?

お風呂の温かな「湯」に浸かるようなイメージで、温かい「音」に浸かってみませんか?

皆様のご参加、心よりお待ちしております♪

■日時:平成31年2月16日 (土)15:15~16:30
※会員登録されていない方はビジターメンバー登録が必要となりますので30分前にお越しください。
※終了時刻が多少前後する場合があります。

■場所:
FITNESS&BOULDERING DAINO
3F Aスタジオ

■定員:30名

■対象:どなたでも参加OK!!

■参加費:会員様1080円(込)ビジター様2160円(込)

■講師:清水美早先生、阿部佐和子先生

■準備物:ブランケット、冷えない動きやすい服装

■参加方法:事前予約が必要です。
DAINO 1Fカウンターか、お電話にてお申し込みください。
お電話の場合は089-913-6688にお電話ください。

★シンギングボウルとは?
シンギングボウルは、5世紀以前よりチベット密教やネパール仏教に伝わる神聖な法具。
宇宙を意味する「金、 水銀、鉄、鉛、銀、銅、スズ」といった5~7種類の金属で作られています。
その金属配合によっても音の響き、周波数もしくは波長といったものが違ってきます。
シンギングボウルの響きは、まるで宇宙創造の中にいるような感覚を呼び起こします。 はるか昔から、ある種の音の成分(周波数)が人の精神に影響を与える事は知られていました。
現在では瞑想やヒーリングにも使われています。

★音浴とは?
音浴それ自体はいたってシンプルです。ただ「聞いている」だけ。聞くと言っても音楽を聴くのとは違います。
心地のよい倍音、1/fのゆらぎにあふれるシンギングボウルの音色に身をゆだねます。
耳だけではなく、体全体でその波長を聴いている(皮膚で聴く)ので、心身共に深くリラックスし、自然と瞑想状態に導かれます。

コメントする

ママに役立つコメントを書いて、プレゼントと交換できる「もこポイント」を貯めよう!
※コメントすると、1もこポイントがもらえます。(1日上限5ポイントまで)
※ママに役立つコメントを投稿するとボーナスポイント20ポイントをプレゼント!
コメント投稿の翌日以降に運営事業部で厳選しボーナスポイントを付与します。
※コメント入力の際は、絵文字の使用はできません。(エラーとなります)
※コメント投稿についての詳細は利用規約およびコメントガイドをご覧ください。
※禁止行為(著作権等の違反、宣伝行為、誹謗・中傷・批判等)のコメントは削除の上、▲10もこポイントとなりますのでご注意ください。

もこママアカウントをお持ちでない方

もこママコメント

コメントする

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

こんなページも見られています

今日の気になる情報

もこぼっくすコラム・レポート

愛媛県の子どもの習い事

戻る

トップに戻る