女子キャンイベント(冬の陣♪)アビリティーセンター(株)

お気に入り

 1

 11

女子キャンは「わたしらしく働く、わたしらしく輝く」をモットーに、仕事と生活、仕事と家庭、仕事と人生、など、女性が日々考えていることを一緒に考えます。女子キャンはあなたのステキを発見するサポーターです♡

耳より!おトク情報♪

この事業は、四国経済産業局補助事業「平成26年度地域中小企業・小規模事業者人材確保等支援事業」の補助を受けて実施しております。

この事業は国の事業として、
今年4月からスタートしたもので
アビリティーセンターでは~わたしらしく働く わたしらしく輝く~をテーマとして
女性ひとりひとりがもっとお仕事で輝いていくためのサポートをしています。

「就活なんて、私なんて・・」とか
「キャリアとか、ほど遠いし・・」とか
自分には関係ないと思っている女性、
やっぱり多いです。

でも、
「女性として、ママとして、もっと輝きたいと思いませんか?」

「子供さんのために未来をもっと良くしたいと思いませんか?」

と質問したら、

「はい」

とみなさん答えるはず。

私たちアビリティーセンターは
「はい」と答える女性を
ひとりでも多くサポートしたいし、
この事業を活用してほしいと願っています。

愛媛の女性のみなさんに、
このことを知っていただいて、
活用していただいて、
どんどん広めてほしいです。
期間が来年の2月末までだから。
その間、どんどん活用してほしい!

就活的なセミナーは、
気持ち的なこと、実務的なこと、多種多様あります。
おススメは「キャリアカウンセリング」
約1時間みっちり、あなたのこれからの人生、そしてそのデザインを、
仕事ということを含めながら、先生が一緒に相談に乗ってくれます。
自分の魅力は、自分では案外気が付いていないものです。
この期間であれば、無料で、託児もあります(日程についてはお聞きください)

カルチャー的なセミナーも
ただセミナーを受講するだけでなく
お仕事のことを絡めながら、その情報も共有しながら、
自分の未来に来るかもしれないきっかけに備えていただく。

女性であればどなたでも受講できます。
詳しくは、Facebook「愛媛のオトナ女子のためのキャリアデザイン」
https://www.facebook.com/#!/jyoshikyari.abi
をご覧いただくか、
「もこぼっくすを見た」と言ってお電話でお問い合わせください。
TEL:089-932-5006(岡村)まで。


11/4(水)12/4(金)13時~16時
場所:東京第一ホテル松山/2Fコスモホール
駐車場:無料駐車場あり(ホテル南側)

この度開催する交流会は、
積極的に女性を採用したい企業様にお越しいただき
(簡単なブースをつくります)
お仕事を探している
、もしくは今後就職に興味のある女性のみなさまにお越しいただき、
企業の皆様とお話しをしていただきたいと思っています。
女性のみなさまは、仕事に対する知りたいことなど企業の方に質問していただき、
ダイレクトに
企業さんとお話しをしてください。
また、企業さまから自社の職場環境のこと、先輩社員さんのお話しなどを聞いていただき、
フランクなお話しの中で、企業さんに興味を持つ時間になればと考えております。
望めばその後面接をしていただくという流れになります。という感じです。。

私が思っているところとしては
面接の一歩手前みたいな感じかな(とはいえ、もっとフランクな感じ)と思っています。

参加してみたらいいも悪いも感じることはあるかもしれませんが、
経験してみないと、感じることはできません。

どなたでもご参加できるイベントですし、

せっかくの機会ですので、ぜひご参加下さい!

基本情報

お知らせ

近日開催されるイベントをご紹介します!


◎親子で作るオリジナルリース(中予) 11月30日
https://mocobox.jp/detail/index/3369

◎親子で作るクリスマスリース(南予) 12月13日
https://mocobox.jp/detail/index/3370

◎親子で作るクリスマスリース (東予)12月6日
https://mocobox.jp/detail/index/3371

◎“企業×女性”交流会 11月4日・12月4日
https://mocobox.jp/detail/index/3368


また、イベント情報にも掲載しますので、
是非チェックしてみてくださいね♪ 

コメントする

ママに役立つコメントを書いて、プレゼントと交換できる「もこポイント」を貯めよう!
※コメントすると、1もこポイント、写真を一緒に投稿すると10もこポイントがもらえます。(1日上限50ポイントまで)
※コメント入力の際は、絵文字の使用はできません。(エラーとなります)
※コメント投稿についての詳細は利用規約およびコメントガイドをご覧ください。
※禁止行為(著作権等の違反、宣伝行為、誹謗・中傷・批判等)のコメントは削除の上、▲10もこポイントとなりますのでご注意ください。

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

もこママコメント

コメントする

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

こんなページも見られています

今日の気になる情報

もこぼっくすコラム・レポート

愛媛県の子どもの習い事

戻る

トップに戻る