Act For Nanyo Kids【なんよきっず】(アクト フォー ナンヨ キッズ)

お気に入り

 0

 2

子どもの育ちに関わる職種を中心とした大人たちが、被災して心の傷を負った子どもたちに対しどのように関わり支援するのかを考え、子どもたちの健やかな育ちのために活動する団体です。


基本情報

お知らせ

保育士、幼稚園教論、児童館職員、放課後児童支援員、PTA関係者等、子どもの育ちに関わる職種を中心とした大人たちが、被災して心の傷を負った子どもたちに対しどのように関わり支援するのかを考え、子どもたちの健やかな育ちのために行動する(Act)組織として非営利の任意団体Act For Nanyo Kids(通称:なんよきっず)を設立します。

団体の活動を通して、子どもたちの心の傷を癒すとともに、災害、防災に対する私たち大人とこどもたちの意識を高め、災害に強いまちづくり・人づくりに寄与します。


【今後の活動予定】
なんよきっずでは顔の見える、子どもたちに寄り添った、心温かい支援を行います。
〇おおずでなつまつり for kids の実施
〇プールへGO!With なんよきっず(仮称)の実施
〇主に児童福祉施設、教育施設等の復旧における人的、金銭的支援
〇災害時における子どもたちへの支援や防災についての勉強会の実施
〇その他被災した子ども、保護者達に向けて必要な事業


【寄付のお願いについて】
なんよきっずでは、上記の事業を実施するための資金として、皆様からの寄付を募集しております。
集まった寄付金は子どもたちのための事業および団体の運営資金に充てさせていただきます。
皆様方のご協力をお願い致します。

◎郵便局から
記号 16180 番号 26007911 口座名義 アクトフォー ナンヨ キッズ

◎郵便局以外の金融機関から
ゆうちょ銀行 六一八(ロクイチハチ)支店 普通口座 2600791
口座名義 アクトフォー ナンヨ キッズ

コメントする

ママに役立つコメントを書いて、プレゼントと交換できる「もこポイント」を貯めよう!
※コメントすると、1もこポイント、写真を一緒に投稿すると10もこポイントがもらえます。(1日上限50ポイントまで)
※コメント入力の際は、絵文字の使用はできません。(エラーとなります)
※コメント投稿についての詳細は利用規約およびコメントガイドをご覧ください。
※禁止行為(著作権等の違反、宣伝行為、誹謗・中傷・批判等)のコメントは削除の上、▲10もこポイントとなりますのでご注意ください。

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

もこママコメント

コメントする

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

こんなページも見られています

今日の気になる情報

もこぼっくすコラム・レポート

愛媛県の子どもの習い事

戻る

トップに戻る