【東温市】歯科衛生士復職支援セミナーのご案内~もう一度歯科衛生士として働いてみませんか?~ 6月4日

お気に入り

 0

 0

結婚や出産、育児をきっかけに歯科衛生士のお仕事から離職されていた方、もう一度、歯科衛生士として働いてみませんか?参加費は無料です!もちろん、託児も無料で受けられますので、お気軽にお越し下さいね!

基本情報

住所
東温市田窪2370東温市中央公民館MAP
営業時間
平成29年6月4日(日)10:30~12:00
駐車場
あり
カテゴリ
歯科 セミナー・講座 お仕事情報

お知らせ

東温市歯科医師会よりお知らせです。

歯科衛生士
復職支援セミナーのご案内
~もう一度歯科衛生士として働いてみませんか?~

結婚や出産、子育てをきっかけに、歯科衛生士のお仕事を離職された方、
せっかくの資格を、もう一度生かしてみませんか?

『ブランクがあるけど大丈夫?』
『子育て中でもOK?』
『勤務時間が午前中だけなら働きたい』
『平日ある、こどもの参観日に参加したいけどできるのかな?』

などなど、色んな不安や、はてな?がありますよね。
ママならではの、たくさんの不安が解決できるセミナーです♪

ご家族・ご夫婦でのご参加大歓迎です!
託児も利用できて、参加費は無料!!!

東温市歯科医師会が、あなたの復職をサポートいたします!
東温市歯科医師会会員の歯科医院にて実地研修も行えます。(ご希望者の方)

再就職に関すること、生活との両立のこと、現役しか衛生士やキャリアコンサルタントが相談をお受けします。
お気軽にお申込みくださいませ♪

※セミナーのご参加には、事前申し込みが必要です。
下記の内容をご確認の上、お申し込みください。
また、ご参加頂く際には、歯科衛生士資格番号が必要になりますので、
ご準備くださいますよう、お願いいたします。

~ ご案内 ~
■日 時■
平成29年6月4日(日)10:30~12:00

■場 所■
東温市中央公民館
東温市田窪2370

■参加費■
無料

■託 児■
無料
お子様連れでも安心してご参加頂けますよ♪
※託児のご利用は、事前に申し込みが必要です。
必要な方はセミナーの申込時にお伝え下さい。

■内 容■
講話:
歯科医師会会長挨拶
事前内容説明(歯科医師会より)

講話:
『歯科衛生士による、復職経験の話』
特定非営利法人 ワークライフ・コラボ
堀田 真奈 氏

その他、復職に向けての計画や登録会(希望者のみ)、
また、無料の研修会などなど、様々なご案内ができます!

歯科衛生士の資格を持っているご本人、
また、お友だちに資格を持っていらっしゃる方がいたら、ぜひご紹介下さいね♪

■お問い合わせ■
東温市歯科医師会
歯科衛生士復職支援事業
〒791-0303
東温市北方甲2429-1(さくら歯科内)

講演会申込先
FAX 089-903-1226

申し込み用紙・チラシをダウンロードするにはこちら↓↓↓
https://mocobox.jp/contents/date/2906shika.pdf



*********************

近年、歯科衛生士不足は全国的に深刻な問題になっており、
愛媛県下でも重大な懸案事項です。
愛媛県での離職率は他県に比べて高く、
東温市においても同様な状況です。
この事業は、歯科臨床の現場を離れている歯科衛生士を対象に、
復職に向けて必要な知識と技術を習得し、
もう一度歯科衛生士として就業するための手助けとなることを期待して行っております。

コメントする

ママに役立つコメントを書いて、プレゼントと交換できる「もこポイント」を貯めよう!
※コメントすると、1もこポイントがもらえます。(1日上限5ポイントまで)
※ママに役立つコメントを投稿するとボーナスポイント20ポイントをプレゼント!
コメント投稿の翌日以降に運営事業部で厳選しボーナスポイントを付与します。
※コメント入力の際は、絵文字の使用はできません。(エラーとなります)
※コメント投稿についての詳細は利用規約およびコメントガイドをご覧ください。
※禁止行為(著作権等の違反、宣伝行為、誹謗・中傷・批判等)のコメントは削除の上、▲10もこポイントとなりますのでご注意ください。

もこママアカウントをお持ちでない方

もこママコメント

コメントする

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

こんなページも見られています

今日の気になる情報

もこぼっくすコラム・レポート

愛媛県の子どもの習い事

戻る

トップに戻る