【終了】moco会★女性にうれしいこといっぱい!おまたぢからを鍛えよう! 4月26日(火)

お気に入り

 0

 12

春のmoco会♪
今回のテーマは・・・『子宮温暖化♡』女性特有の悩みが解決する秘密がいーっぱい!!
生理が憂鬱なママ、産後のイライラ、女の子のママには絶対に聞いて欲しいお話です!!

基本情報

住所
松山市三番町6-4-20松山市男女参画推進センター コムズ 4F和室MAP
営業時間
10:00 ~ 12:00(11:30解散予定)
駐車場
あり
Webサイト
Webサイトを見る
カテゴリ
セミナー・講座

お知らせ

moco会★
女性にうれしいことたくさん!おまたぢからを鍛えよう♪

今回のmoco会は・・・

最近、注目されているワード
「おまたぢから」ってご存知ですか?

“日本おまたぢから協会”

がつくった言葉です。

おまた=子宮。

おまたぢから協会では、

・子宮をあたためること
・生理をHAPPYにするためにできること
・経血コントロール

等を多くの女性に広める活動をしています。

特に力を入れているのが、
経血コントロール!

経血コントロールとは…
簡単に言うと

月経の血液=経血を、自分の力でコントロールできるようになること。

今まで、垂れ流しのままだった経血を
トイレで出すことができるようになるので、
ナプキンが汚れにくくなり
生理期間がとてもラクになります。

経血コントロールのために活用されるのが布ナプキンですが、
最終的には布ナプキンすらいらなくなるとか!

経血コントロールをするために必要なのが骨盤底筋のトレーニングなのですが、
骨盤底筋を鍛えるといいことがいっぱい!!!!

生理不順や生理痛がなくなり
生理がラクになるのはもちろん、
40歳~45歳のプレ更年期や更年期、
閉経後の不調もラクになるとか!

婚期の遅れにより、
プレ更年期が子育て真っ最中の頃にやってくると言われている現代。

これは、知っておいて損はないです!

今回のmoco会では、
愛媛ではじめて おまたマスターの認定講師となった

すりむいん空くう
https://mocobox.jp/detail/index/3581

藤原ゆかり先生 をお招きして

更年期のこと
おまたマスターについて・・・

さらには、
女の子のママには必ず聞いて欲しい、初潮のことなど

絶対に知っておいて欲しいことなどをレクチャー。
簡単な体操のテクニックも教えてもらえます。

不妊や2人目不妊、更年期で悩む方もぜひ!
素敵なヒントが見つかるはずです。

moco会★女性にうれしいことたくさん!おまたぢからを鍛えよう♪

日時:4月26日(火)10:00~12:00

場所:松山市男女参画推進センター コムズ
(松山市三番町6-4-20)

※専用の無料駐車場はありますが、台数に限りがあります。
満車の場合は、近隣駐車場のご利用(実費)となりますのでご了承ください。

参加費:1000円 

※お釣りをご用意できない場合がございます。
できるだけピッタリのお支払いをお願いいたします。

定員:25名

※もちろん、お子さま連れも大歓迎!!!
託児はございませんが、保育士がいますので、
見守りながら、託児の対応をさせて頂きます♪


◎参加条件◎
もこぼっくすのイベントページに当日の感想など、コメントを書くこと。

☆参加特典☆
参加していただいた方には、もこカードにスタンプ1個、押させていただきます♪
もこぼっくすカードをお持ちのもこママは是非ご持参くださいね!
もこカードについてはこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/mocobox-ehime/entry-11839029491.html


お申込はこちら↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S24305201/


たくさんの方のお申込みお待ちしております!

コメントする

ママに役立つコメントを書いて、プレゼントと交換できる「もこポイント」を貯めよう!
※コメントすると、1もこポイント、写真を一緒に投稿すると10もこポイントがもらえます。(1日上限50ポイントまで)
※コメント入力の際は、絵文字の使用はできません。(エラーとなります)
※コメント投稿についての詳細は利用規約およびコメントガイドをご覧ください。
※禁止行為(著作権等の違反、宣伝行為、誹謗・中傷・批判等)のコメントは削除の上、▲10もこポイントとなりますのでご注意ください。

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

もこママコメント

コメントする

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

こんなページも見られています

今日の気になる情報

もこぼっくすコラム・レポート

愛媛県の子どもの習い事

戻る

トップに戻る