助産院 マザーズサロン重信

お気に入り

 5

 13

一般の妊婦検診と共により健康な妊娠、出産、産後のための、きめ細やかな個人指導、食育指導を専門に行います。育児相談、母乳支援、桶谷式おっぱいマッサージも行っています。

基本情報

住所
松山市保免西4丁目1-43MAP
TEL
089-973-3922
FAX
089-973-3922
営業時間
10:00~17:00
完全予約制、出張ケアあり
定休日
土曜、日曜、祝日
駐車場
あり(6台)
Webサイト
Webサイトを見る
カテゴリ
助産院・助産所

お知らせ

一般の妊婦検診と共により健康な妊娠、出産、産後のための、きめ細やかな個人指導、食育指導を専門に行います。
育児相談、母乳支援、桶谷式おっぱいマッサージも行っています。

●健康な妊婦・出産のための本格的なお手伝い
毎月の妊婦健診では、アーユルヴェータ・栄養素療法に基づく、より細かな食事指導・生活指導や、光線治療・イメージトレーニングを行います。

●母乳保育と育児のお手伝い
母乳のトラブルには樋谷式母乳マッサージや、光線治療で速やかに対応します。
また、赤ちゃんの健やかな発育のための食育指導・運動指導やママとベビーの右脳力開発もサポートします。

●産後のダイエットのお手伝い

●不妊症・不育症や流早産を防ぐお手伝い
アーユルヴェータ・栄養素療法・光線治療を通して、健康な体つくりを支援します。

♪マザーズサロン重信ではこんな事しています♪

母と子の食育講座・目からウロコの食育講座
当サロンでは、楽しくて、ためになる食育・今日からできる日本と世界の食の知恵をお伝えしています。
思いもかけなかったビックリ情報がいっぱいです。

やさしい細胞矯正医学講座(シリーズⅠ~Ⅵ/毎月1回)
今、注目の分子栄養学です。自分自身で生活習慣病を未然に防ぎ、
健康と美しさを保つ生活に密着した知識の講座です。

こんな講座も開講
★潜在意識講座(シリーズⅠ~Ⅵ/毎月1回)
★生命をはぐくむ胎教講座(シリーズⅠ~Ⅲ)

お母さんとベビーがつながる
アタッチメント・マタニティヨガ教室
一般的なヨガとは違って、難しいポーズをとるものではありません。
ママとベビーとの絆をより強めることが目的です。

★アタッチメント・ヨガの効果
*母性が豊かに育ちます。 *つわりが軽減します。
*出産に対する不安が少なくなり、マタニティーブルーも軽減します。
*母体内の環境が整い、赤ちゃんが安定します。
*赤ちゃんが生まれてからも情緒が安定してぐずりにくくなります。
*赤ちゃんの脳神経の発達を促進して学習機能・能力開発の土台を作ります。
毎月1回(火曜日)参加費1500円

本格的なタッチケア
ベビーマッサージ教室
本格的なベビーマッサージ教室を開催。
赤ちゃんの健康を増進することはもちろん、更にタッチケアを通して、深い親子の絆を育みます。

★ベビーマッサージの効果
*赤ちゃんの脳の発達を促し、免疫システムを向上させます
*赤ちゃんがリラックスして精神的に安定し、夜泣きを改善します。
*赤ちゃんの運動機能、内臓機能を高め、便秘等を改善します
*親が赤ちゃんのサインを読み取れることで育児不安が軽減します。
毎月2回(火曜日)参加費 1500円

コメントする

ママに役立つコメントを書いて、プレゼントと交換できる「もこポイント」を貯めよう!
※コメントすると、1もこポイント、写真を一緒に投稿すると10もこポイントがもらえます。(1日上限50ポイントまで)
※コメント入力の際は、絵文字の使用はできません。(エラーとなります)
※コメント投稿についての詳細は利用規約およびコメントガイドをご覧ください。
※禁止行為(著作権等の違反、宣伝行為、誹謗・中傷・批判等)のコメントは削除の上、▲10もこポイントとなりますのでご注意ください。

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

もこママコメント

コメントする

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

こんなページも見られています

今日の気になる情報

もこぼっくすコラム・レポート

愛媛県の子どもの習い事

戻る

トップに戻る