もこぼっくす保健室~『ママが元気で家族も元気』~

お気に入り

 6

 32

『健康』をテーマに、様々な分野のプロフェッショナルの方から、ママに知ってもらいたい情報を、コラム、イベントなどを通して発信!!
ライフスタイルがもっと楽しめちゃうヒントがたくさん詰まった保健室です♪

耳より!おトク情報♪

もこぼっくす保健室について

『ママが元気で家族も元気!』をモットーに、
ママたちに少しでも元気になる情報を知ってもらいたい、
ママたちを笑顔にしたい!という想いから発足しました。

育児の悩み
産後の体の変化で悩む
不十分な睡眠
育児と家事、さらには仕事とのバランス
などなど

家族の健康の為に日々奮闘しているママたち・・・

とにかくママは悩みが多い!!!

慣れない育児でストレスが溜まり、ついイライラしてしまう・・・
家族を思うあまりに無理をしてしまい、体がパンク寸前!!

ママが倒れちゃうと、こどももパパも困りますよね。
食事はもちろん、洗濯物、何がどこにあるの??ママ教えて~!!
結局、ママは休めなかったり。。。

もちろん、日頃から周りの協力と理解は必要。
でも現実はそう上手くは行きませんよね。。。

ママとして家族の健康を守ることは大切ですが、ママ本人が健康であってこそ、
成立することだと思います。

特に女性の一生は、女性ホルモンサイクルの変化に応じて、
思春期、性成熟期、更年期、高齢期と、女性特有のライフステージに分かれています。
そのため、各ライフステージに応じて
気を付ける病気やその予防、健康づくりも異なってくるのです。

女性が、生涯を通して健やかで充実した日々を送るためには、
確かな健康づくりの知識を理解することが大切です。

『健康』についてもっと具体的に知りたいと思いませんか!?

もこぼっくす保健室では、医療に携わる各分野のスペシャリストが、
『健康』をテーマに
ママに知ってもらいたい知識や、生活に役立つヒントを提案。

ママが家族専任の保健室の先生になれると、ステキですよね!!!

子どものこと、家族のこと、自分のカラダのこと、
ちゃんと向き合って欲しい、もっとママ達を元気にしたい!

これを知っていれば、もっと楽しめちゃう!
もっと早くに知っておきたかった!
という情報がたくさん!!!

少しずつ毎日の生活に取り入れて、家族で元気に、ステキな毎日を過ごしましょう!!


ココロをこめて。

もこぼっくす保健室一同

もこぼっくす保健室 講師紹介はこちら↓↓↓
http://www.medica-group.com/mocohoken/

もこぼっくす保健室 ブログはこちら↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/mocobox-ehime/theme-10087265309.html

育児相談会はこちら↓↓↓↓
https://mocobox.jp/detail/index/2813

コメントする

ママに役立つコメントを書いて、プレゼントと交換できる「もこポイント」を貯めよう!
※コメントすると、1もこポイントがもらえます。(1日上限5ポイントまで)
※ママに役立つコメントを投稿するとボーナスポイント20ポイントをプレゼント!
コメント投稿の翌日以降に運営事業部で厳選しボーナスポイントを付与します。
※コメント入力の際は、絵文字の使用はできません。(エラーとなります)
※コメント投稿についての詳細は利用規約およびコメントガイドをご覧ください。
※禁止行為(著作権等の違反、宣伝行為、誹謗・中傷・批判等)のコメントは削除の上、▲10もこポイントとなりますのでご注意ください。

もこママアカウントをお持ちでない方

もこママコメント

コメントする

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

こんなページも見られています

今日の気になる情報

もこぼっくすコラム・レポート

愛媛県の子どもの習い事

戻る

トップに戻る