忙しいママの迷わない子育て 平成30年2月24日

お気に入り

 3

 6

親になる時、両親学級や育児書、親などから育児に関する技術的な事を学ぶ機会は意外と多いもの。
ではコミュニケーションは?
これで合ってるのかな…そんな悩む「アナタ」に知って欲しいお話しです。

基本情報

住所
伊予郡砥部町重光239番地MAP
TEL
090-2820-5378
営業時間
10:00~11:00/13:30~14:30
駐車場
あり
Webサイト
Webサイトを見る
カテゴリ
屋内イベント

お知らせ

親になったら、両親学級や育児学級で授乳方法やオムツの替え方、スキンケアや離乳食の作り方などの、育児技術は学びますが、お母さんが子どもと、どの様に関われば、笑顔で育児を楽しめるのかという、子どもとのコミュニケーションを学ぶ機会は、あまりない様に思います。

お母さんがコミュニケーションを学ぶ事は、頑張っている自分に気がつくことができる事、そして、ちょっとした声の掛け方で、子どもの可能性を大きく伸ばすことができることを知っていただきたいと思います。

この機会に、お子様とのコミュニケーションについて考えてみませんか?
そして、マザーズコーチングにも触れてみませんか?

こんなお悩みをお持ちではないですか?

◻お子さんとどのように関わったらいいのかわからない
◻仕事と子育ての両立で、子どもとのコミュニケーションがうまくとれない。
◻少ない時間の中でも、質の高いコミュニケーションが取りたい。
◻母親としての自信がなく、子育てに自分の人生を犠牲にしていると感じている。

【オリエンテーションで学べる事】
マザーズコーチングとは?
コミュニケーション力をチェックしよう!
ハーバード大學の研究データから明らかになったこと!
お母さんの影響力☆
子どもの将来の年収を上げる秘訣とは?

【マザーズコーチング本講座を学ぶ目的】
育休復帰前に学ぶことでお母さんの不安を解消する
コーチングを学ぶことで職場での人間関係のトラブルが減少する。
セルフコーチングを学ぶことにより、お母さんのストレスの軽減ができる
お母さんがコミュニケーションを学ぶことにより、子どもの自己肯定感を高める関わりができる

■場所 ほけんFP相談本舗

■時間 午前10時     10名
    午後1時30分    10名

■予約 メールにてお申込ください。
nictobeten@gmail.com(ほけんFP相談本舗)
ohana@kmj.biglobe.ne.jp(高城 直美)

■料金 無料(イベントの為)

■担当 マザーズコーチングスクール認定シニアマザーズティーチャー
TCS認定コーチ   高城 直美
HP http://lala-heart.com/

マザーズコーチングスクールは、経産省にも取り入れられています。
http://motherscoachingschool.com/

コメントする

ママに役立つコメントを書いて、プレゼントと交換できる「もこポイント」を貯めよう!
※コメントすると、1もこポイント、写真を一緒に投稿すると10もこポイントがもらえます。(1日上限50ポイントまで)
※コメント入力の際は、絵文字の使用はできません。(エラーとなります)
※コメント投稿についての詳細は利用規約およびコメントガイドをご覧ください。
※禁止行為(著作権等の違反、宣伝行為、誹謗・中傷・批判等)のコメントは削除の上、▲10もこポイントとなりますのでご注意ください。

もこママアカウントをお持ちでない方

もこママコメント

コメントする

もこママアカウントをお持ちでない方

もこぼっくすの掲載情報に追加・修正事項がございましたら教えてくださいね(^-^*)
公園等の写真の投稿もお待ちしております!
※もこママID、氏名を入力していただくと、もこポイント10Pをプレゼント♪

もこぼっくす情報提供フォーム

こんなページも見られています

今日の気になる情報

もこぼっくすコラム・レポート

愛媛県の子どもの習い事

戻る

トップに戻る